鳥取市の整体・鍼灸

相談予約
Instagram
Googleクチコミ
子宮筋腫

子宮筋腫など心身の全ての病気に当てはまる原因

今日は健康に関する情報をお届けします。
男性にも読んでいただきたいです🙏

最近、身近な方やお客さまに子宮筋腫でお困りの方が多くいらっしゃいます。

そこで、日常生活では何ができるかな?と、
愛読している
「セルフメディカルブック 食養読本 女性編」(日本Cl協会発行)
を開いてみました📕

すると…「筋腫・ポリープ・癌」とひとくくりで解説がなされていました✨

「細胞が非可逆的で自立的に無秩序に増殖していくもの」を総称して、腫瘍と言い、
腫瘍の中には良性(イボ、ポリープ、筋腫、腺腫、脂肪腫)と、悪性(癌、肉腫など)があるとのこと。

良性と悪性とは「遺伝子の損傷の程度による」そうですが、
原理的には似通っているので、セルフケアとしては、同じくくりとなっているようです!😊

そこには、原因として大きく4つが挙げられていました。

この4つの原因は、わたしも日々の臨床の中で、

子宮筋腫や癌だけでなく、
「心身の全ての病気に当てはまる原因」だと
痛感しています。

では、その4つの原因とは…?!

「筋腫・ポリープ・癌の原因」

 😈 食べ物…
多種多様の化学物質を加えた加工品、砂糖、
油脂、卵、乳製品、古い粉製品、精製塩、農薬、アルコール…。

これらの不自然な食べ物で血液を造り、
その異常血液で細胞を造り続け、+遺伝子の損傷が加わり変異を起こす。

 😈 経皮毒…
界面活性剤は歯磨き粉、台所洗剤、洗濯物洗剤、シャンプー、ボディソープ、化粧品などに含まれる。
日用品には、界面活性剤以外にも多くの化学物質が使用されている。
これらは、強烈な浸透力を持ち、容易に皮膚から血液に侵入する。
細胞内の遺伝子を徐々に傷つけ、変性させる。
紙ナプキン、紙おむつ、紙マスク、
防カビ剤、殺虫剤にも!!

少量の為、気付きませんが、一度に大量に取り込めば死に至ることも。

 😈 電磁波…
電磁波が最も障害を起こしやすいのは、遺伝子、脳細胞、神経細胞。
日本では、Wi-Fiなどの高周波に加え、
住宅内の配線や電化製品からの極低周波の問題が含まれる。
対策法で、すぐできることは、電化製品から距離を置くこと。

 😈 血流の悪さ…
血流=リンパの流れとも言える。
癌は負担が掛かりすぎているか、または殆んど使われていない部分に発生する。
子宮、卵巣、乳房などは、特にリンパが滞りやすいところ。

食べ物、経皮毒、電磁波、血流。
それぞれに対策法があります。

すべての基本は、
悪いものの取り込みと接触を極力避けること(sparkle)」

まずは、

上記のような食べ物を避け、

経皮毒性を持つ日用品の購入や使用を止め、

電磁波を遠ざけ、

血流を良くするために、特に下半身を冷やさない、ストレスを溜めずリフレッシュする、早く寝る😌🌃💤

などの工夫が大切です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP