鳥取市の整体・鍼灸

相談予約
Instagram
Googleクチコミ
腰痛

腰痛と片側足のしびれ、立ち上がりの困難、左肘の痛み

39歳男性 会社員の方からの質問

右足を急に曲げた際に、腰の右側に電撃のような感覚のしびれがあることがあります。うつ伏せの状態から立ち上がるとき、腰に痛みが生じてすぐには直立姿勢をとることが難しい状況です。また、左肘も一定の力を加えると激しい痛みがあります。これらの症状についても治療可能でしょうか?

回答

腰痛があるのですね。

片側の足と関係している、軽く「電気が走るような」感じがする痛みは、神経と関係する痛みが考えられます。

また、うつ伏せ姿勢から起き上がった時に、痛みが起こり、直立になるのが難しいとのことですので、 一部の筋肉に負担がかかって固くなり、背骨(腰椎)が影響を受けてきて、痛みが出ているためだと思います。

ケガやスポーツなどの明らかなきっかけがある場合もあれば、姿勢から徐々に起こる場合もあります。

まずは固くなった筋肉を弛めながら、正しい位置に戻してあげることで、筋肉による背骨の歪みを整えます

左肘は、普段からよく使われますか?

肘は色々な向きに捻ることは苦手ですが、手の使い方の癖によっては、気付かないうちに負担がかかりやすくなります

アライメントの崩れを調整して、滞りをのぞいてあげるように施術します。

場合によっては、保温も兼ねた軽い固定も良いかと思います。

私たちの施術では、まずは陰陽バランス整体をおすすめします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP