鳥取市の整体・鍼灸

相談予約
Instagram
Googleクチコミ
ブログ
肩こり

目の疲れと肩こり

60歳男性 無職の方からの質問

肩こりと目の疲れが慢性的で、週に数回は頭痛薬に頼っています。

このような症状を根本から改善するためには、週に2~3回ほど治療院に通う必要があるのでしょうか?

頭痛薬で一時的には楽になりますが、長期間にわたって薬を服用し続けることが健康に悪影響を与えるかどうかも気になります。

回答

週に何度もお薬を服用しなければならないくらい頭痛がひどいのですね。

頭痛がひどくなってきたのは、何かしらのきっかけがあったのでしょうか…?!

慢性的肩凝りや目の疲れもあるとのことですから、肩凝りや目の疲れが頭痛を起こす原因となっているとも考えられますね。

頭痛をよくするために、まずは、肩凝りや目の疲れをやわらげて改善することが良いと思います。

肩凝りや目の疲れの原因は、
姿勢からくるもの生活習慣からくるものなどがあります。

まずは、薬を服用する前に、これらの見直しをすることが大切です。

身体の症状は、全て何かしらのサイン
身体のSOSだと捉えて、感謝して見直してみましょう。
薬が一概に体に悪いとは言えませんが、
本来は薬に頼らなくても、「自然治癒力」を働かせて改善できるはずです。

治療院には、姿勢や生活習慣を見直すきっかけとしてお越しください。

例えば、姿勢の歪みは、があります。
施術では、固くなった筋身体の片寄った使い方やアンバランスが骨盤や筋肉を固くして起こること肉を弛めて、骨盤を整えて動きやすい身体に整えることで、治りやすい状態に導きます。

普段よく口にしている食べ物が凝りの原因を生むこともありますし、

入浴は温熱作用や排泄もできるので、シャワーだけなどを続けていると、身体の免疫力が下がります

目には見えない電磁波が身体を透過することで、回復の神経にダメージを与え、身体の回復を遅らせます

施術や生活習慣についてのお話をすることで、改善のお手伝いをします

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP