鳥取市の整体・鍼灸

相談予約
Instagram
Googleクチコミ
Q&A

坐骨神経痛に悩むあなたへ

坐骨神経痛に悩むあなたへ

坐骨神経痛に悩むあなたへ

①坐骨神経痛
坐骨神経痛とは、腰からお尻、脚にかけての痛みやしびれを引き起こす症状です。

坐骨神経が圧迫されることによって生じる痛みで、日常生活に大きな支障をきたすことがあります。

②原因
坐骨神経痛の主な原因は以下の通りです

椎間板ヘルニア: 椎間板の変性によって坐骨神経が圧迫されることで痛みが生じます。

脊柱管狭窄症: 脊柱管が狭くなり、神経が圧迫されることで痛みが発生します。

筋肉の緊張: 特に梨状筋が緊張して坐骨神経を圧迫する場合があります。

骨盤のゆがみ: 骨盤がずれることで坐骨神経に負担がかかります。

③予防方法
坐骨神経痛を予防するためには、次の方法が効果的です

適度な運動: 腰やお尻、脚の筋肉を強化し、柔軟性を保つことで神経への圧迫を防ぎます。

正しい姿勢の維持: デスクワーク中は、背筋を伸ばし、腰に負担のかからない姿勢を保つことが重要です。

ストレッチの習慣化: 特に腰やお尻、脚のストレッチを行い、筋肉の緊張をほぐします。

定期的な休憩: 長時間の座り作業を避け、定期的に立ち上がって体を動かすようにします。

鍼灸・療術はる治療院&ForLife天祐の施術の特徴:
鳥取市にある「鍼灸・療術はる治療院&ForLife天祐」では、坐骨神経痛や腰痛に対して、自然治癒力を引き出す多様な治療法を提供しています。

自然治癒力の最大化: 血流を改善し、身体に残る老廃物を速やかに排出することで、自然治癒力を活性化させます。

これにより、さまざまな症状の改善が期待できます。

安心・安全な治療: 副作用の心配がなく、誰もが安心して受けられる自然療法を用いています。

美容と健康の両面で効果が期待できます。

訪問治療サービス: ご自宅に訪問しての治療も行っており、ご高齢の方や外出が困難な方でも安心して治療を受けられます。

デスクワークによる坐骨神経痛や腰痛に悩んでいる方は、ぜひ鳥取市の「鍼灸・療術はる治療院&ForLife天祐」をお試しください。

入念なカウンセリングと自然治癒力を引き出す施術で、健康な毎日を取り戻すお手伝いをいたします。ご予約の上、お越しください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP